books003



No.003 " がんばれ!「雑誌」"
定期購読している猫雑誌はないのですが、猫特集のおもしろい記事があるときには
思わず買ったりしてます。





●「太陽」
No.435 特集・猫と作家の物語

発行:平凡社

「太陽」は、猫に限らず、特集がおもしろいと買う雑誌の1つです。
No.435は、1997年の5月号です。古いですね、
Hozyがまだウチに来る前に買った本かもしれません。
たぶん、ネットで里親募集をいろいろ見ていた頃かな...?
モノクロ写真の「アブサン」が凛々しく表紙を飾っています。
アブサンは21歳まで生きたそうです。
読みごたえのある本です。そろそろまた猫特集をしてくれないかな〜






●「SINRA」
発行:
新潮社

●「Catia」
発行:産能大学出版部

残念ながら、すでに休刊となった、2つの雑誌です。
なぜここに載せるのかというと、復刊して欲しい本だから...。
「SINRA」は、確か森羅万象の"森羅"から名前が付いたとか。
とにかく自然の写真がおもしろくて、濃くきれいだった。
いままでなかったタイプの雑誌だったと思います。

「Catia」は6号で休刊になってしまった。
使用している紙もよかったので、
コストと売り上げが合わなかったのかも???
特集もおもしろく、広告も少なく、第7号を待ち望んでいた人は
きっと多かったと思うのだけど...。
年1回でもいいから出して欲しいな〜







●「CREA」
発行:文芸春秋

女性誌の「クレア」です。
年1回、猫と犬の特集をそれぞれ出していますね。
創刊当時は割とよく買っていた雑誌でした。
最近は、猫特集の時だけ...かな。
2001〜2004年の特集が手元にあるのですが、
年々おもしろくなくなってきています。
写真も2001、2002年あたりがよくて、
2004年は全体的にクオリティが下がった?ような...。
がんばれクレア!
来年はもっと楽しませてください。
(写真は2002年の特集号)






< Back


ホーム | このサイトについて | Hozyについて | コラム | ギャラリー | ネコパル | リンク | 掲示板 | ショップ


Copyright (C) 2001-2006 catnap(R) All Rights Reserved. On The Blanket(R)、catnap(R)、 Hozy(R)は登録商標です。
このwebサイトの全ての内容について、無断の転用・転載を禁じます。
このサイト内にある画像等の著作権は、catnap(R)に帰属します。